でんでけブログ

いろいろやってる20歳のクリエイター ハヤカワ五味のブログです。

弊社デザイナーYとリクルートの話

おはようございます。ハヤカワ五味です。 挨拶はいつも大体《おはよう》なのですが、別に業界人ぶってるという訳ではなくバレエを習ってた時の挨拶がおはようだったことを未だに引きずっています。 は〜い もう年の瀬なので、今日は、今年一年でのベストハヤ…

温泉旅行のプレゼント!メリーカニスマスのすゝめ 【#アドカレ2015】

こんばんは〜!!! クリスマスの今日は焼き鳥屋さんで過ごしましたハヤカワ五味です。 というのも、実は、昨日今日でフライングして彼氏とクリスマス旅行に行ってきました。場所は…箱根!!!!! なぜ、このクリスマスの時期に箱根!!!?!??? …と思…

弊社ECで《カレシ限定プレゼント販売》をやったら泣かされた話 【#アドカレ2015】

おはようございます。 みんなで毎日記事を投稿していくブログ版アドベントカレンダー【#アドカレ2015】 絶対忘れるなと思っていてリマインダーもかけておいたはずなのですが、リマインダーをかけることを忘れていて案の定乗り遅れた生きる産業廃棄物ハヤカワ…

弱小学生ベンチャーがプレゼンだけで大企業をオトす方法

どうも、グラフィックデザイン学科2年広告専攻志望のハヤカワ五味です。 こんな自己紹介めったにしないなあ。 最近、親から『やっぱ、しおりちゃん(本名)って天才だったのね、ずっと思ってたよ』という謎の褒め言葉をもらって、すっきり喜べずにモヤモヤして…

なんで《アートニートはクソ》なのか

最近、いくら働いてもギャラが会社に吸収されるので固定給でそれなりの生活をしています、ハヤカワ五味です。 今回の記事、話すことはなんとなく決まっていたので、タイトルにすごく悩みました。 ◎20歳的お金を稼ぐことの大切さ ◎深夜にどん兵衛を食べること…

ハイボール(と作業)にぴったりなおつまみ5選

最近成人しお酒が飲めるようになりおつまみ作りがとても捗ってます、ハヤカワです。 私は特にハイボールが好きで、家に角瓶を常備しておいて安くハイボールやらコークハイを作って手軽なおつまみと一緒に晩酌する(そして作業する)のが最高です。おつまみたべ…

駄菓子屋さんに学ぶサービス精神

駄菓子のミルクせんべいをいかに工夫して食べるかということに命を割いています、ハヤカワ五味です。 駄菓子屋さんがやりたいって言うと最初は笑われるので、この際ブログにまとめておこうと思います。本気で考えて発言してるんだって!!! 駄菓子屋さんを…

31歳無職に彼氏を自称されていた時に学んだこと

ビッチっぽいとよく言われますが今まで付き合った人数は2人なので見た目で損してます、ハヤカワです。 私は高校卒業まで男性とお付き合いしたことがなく、テレビ局の取材では『彼氏さんは電通ですか?博報堂ですか???』とクソみたいな質問もされますが(ほ…

最近よく考えていることシリーズ②睡眠時間2時間自慢ダサい

睡眠時間2時間が評価されている以上、新世代のヒーローは出てこないのではないか。 どうも、モバゲー時代はキタコレに常駐していたクズ野郎ハヤカワ五味です。 最近、やたらメディア取材が多くて(結構数お断りしているはずなのだけど…)その時によく聞かれる…

株式会社ウツワ インターン採用について

すごく人事大事だなと昨日思ったので、ひとまず募集してみようと思います。 ☆ インターン(スタッフ/社員昇格有)募集 基本時給1000円+交通費 (無給/歩合給などの希望がある場合は明記) 性別年齢現住地、日数、中野オフィス通いの可否問いません。 特別優待枠…

最近よく考えていることシリーズ① プレゼントの未来について

どうもハヤカワ五味です。 突然気が向いたのでブログを書いてみました。せめて3回以上投稿したいので尻を叩いてください。ちなみにブログタイトルは中学〜高校の頃にやってたブログから転用です。 最近よく考えていることシリーズ① プレゼントの未来について…