読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でんでけブログ

いろいろやってる20歳のクリエイター ハヤカワ五味のブログです。

温泉旅行のプレゼント!メリーカニスマスのすゝめ 【#アドカレ2015】

こんばんは〜!!!

 

クリスマスの今日は焼き鳥屋さんで過ごしましたハヤカワ五味です。

 

 

というのも、実は、昨日今日でフライングして彼氏とクリスマス旅行に行ってきました。場所は…箱根!!!!!

 

なぜ、このクリスマスの時期に箱根!!!?!???

 

…と思った方も多いでしょうが、実はクリスマスの箱根は超超超穴場スポットなのです。

 

 

というのも、

☆ウェイ系リア充どもが都内オシャレスポットに集結してるためガラガラ

☆そもそも年末のファミリー需要に向けての閑散期だから安い

☆11/20で噴火警戒レベルが1(平常)に引き下げられたばかり

こちらの三大柱。

 

実際、今回のクリスマス箱根旅行はマフラーくれた彼氏へのクリスマスプレゼントのつもりだったので、私が予約しました。ユネッサンという箱根でも割とポピュラーな施設隣りの小涌園というぼちぼち綺麗なホテルだったのですが、超ドタバタしてて2日前に予約を取るが余裕で空いてたし、クリスマスイブイブにしたらカニ食べ放題ビッフェ&朝食バイキング&ユネッサン/森の湯入場パス(通常4000円相当)コミコミで13200円でした!!!!

(ちなみに私は溜まってた楽天スーパーポイントを使ったのでさらに安かったです)

 

 

超絶よい感じだったので、来年以降箱根でメリーカニスマスでハッピーな気持ちになれる人を増やすべく軽くレポできればと思います。

 

 

 

まず、多くの人は新宿から小田急線に乗って向かう事になると思うのですが、もうこの時点で最初のハッピーポイントです。

 

f:id:hayakawagomi:20151224235356j:plain

 

 

私たちは2000円くらいの小田急ロマンスカーに乗るべく、20分前には乗車券をゲットして駅構内の売店を見てました。そこで発見、たくさんのお酒と大量のおつまみ!!!!その中で迷い迷って手に入れたのは、美味しそうなチータラとジューシーなスモークサーモン。真昼間でしたが、私はハイボール、彼氏はプレモルを持って乗車。

 

車内でも、お酒やあったかい緑茶、おまんじゅうにおつまみなどなどあるし、席まで持ってきてくれるのでgood。1時間半くらい電車に揺られて、ゆったりと移動します。

 

 

いざ、箱根につきました!!!

少ない移動でしたが体がひえひえだったので、チェックインしてすぐにユネッサンに行ってきました。

箱根小涌園 ユネッサン | 箱根の温泉・箱根の観光・宿泊・日帰り旅行なら温泉テーマパーク 箱根小涌園 ユネッサンへ

 

 

あれ?

なんか狭くなってる。。。?

 

調べてみたら、今まであった屋外エリアがなくなってしまった模様。。。

でも、相変わらずスライダーみたいなのとかはあって、露天も屋内もまったりできてよかったです。しかも、普段は芋洗レベルで混んでるらしいのですが、クリスマス時期ということもあってか超空いてました。まったりできて最高。

f:id:hayakawagomi:20151224235435j:plain

ちなみに、水着等夏の荷物から引っ張り出さないとと思っていましたが、現地で水着のレンタルがあったので大丈夫でした。ちなみに一番よかったのは、風呂上りのスペースにビンの牛乳が完備されてたことですね。くいっと飲みました。

 

 

f:id:hayakawagomi:20151224235441j:plain

 

 

そのあと、ホテルの方に戻ってお待ちかねのバイキング!ビッフェ!!

違いがいまいちわかってない!!!!

 

ホテルのバイキングだから。。。とあまり期待してはいませんでしたが

え、なんか普通に豪華じゃん!!!!

 

 

f:id:hayakawagomi:20151224235748j:plain

 

 

カニとか全然出てこないんかと思ったら普通にガンガンでてきててびっくりしました。

周りの人たちもカニばっか食べてました。

 

 

そのほかにもいろいろありましたが、都会からちょっぴり離れてゆっくりと温泉に入ってカニもたくさん食べれるので、とってもクリスマスにお勧めのプランです。

 

 

 

そんな感じで、ざっくばらんになってしまいましたが、クリスマスこそ、ベタなスポットから少し外した場所もいいんじゃないでしょうかというご提案でした。

 

 

 

ビバ!!!カニスマス!!!!!

ハヤカワ五味

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

f:id:hayakawagomi:20151213091533p:plain

 

 

アドカレ2015という企画に参加させていただいております!

トリは明日のとおるくんです!!!

チェケら〜!!