でんでけブログ

いろいろやってる20歳のクリエイター ハヤカワ五味のブログです。

ハイボール(と作業)にぴったりなおつまみ5選

f:id:hayakawagomi:20151001120228j:plain

 

最近成人しお酒が飲めるようになりおつまみ作りがとても捗ってます、ハヤカワです。

 

 

 

私は特にハイボールが好きで、家に角瓶を常備しておいて安くハイボールやらコークハイを作って手軽なおつまみと一緒に晩酌する(そして作業する)のが最高です。おつまみたべながら作業すると捗りますよね。

普段、短時間でさっと作るおつまみですが、その中で特にこれは美味しいと思ったおつまみ5選。。。というか5種類?方法?について書きます

 

 

続きを読む

なんで《アートニートはクソ》なのか

 

f:id:hayakawagomi:20151001121637j:plain

 

 

最近、いくら働いてもギャラが会社に吸収されるので固定給でそれなりの生活をしています、ハヤカワ五味です。

 

 

 

今回の記事、話すことはなんとなく決まっていたので、タイトルにすごく悩みました。

 

◎20歳的お金を稼ぐことの大切さ

◎深夜にどん兵衛を食べることに生き甲斐を感じてた期を振り返る。

◎アートニートななんでクソなのか

 

 

hayakawagomi.hatenablog.com

 

 

この記事で《アートニートはクソ》というキャッチーなことを言ったらそれなりに誤解されているみたいなので、それについても触れていけたらなと思って敢えて燃えそうなこのタイトルにしました。

 

続きを読む